来年の色白は今のうちに仕込め!サンバリア100を買うなら今!

もう、タイトル通りなんですが、来年の夏に備えて、サンバリア100の日傘を今買っといた方が良いですよ!っていう記事です。 

サンバリア100

 

サンバリア100っていうのは、完全遮光(100%遮光)で有名な日傘のブランド。

普段から日焼け防止を徹底している方はご存知かと。

 

私は2年ほど前に友人に教えてもらい、それからサンバリア100の日傘をゲットして、愛用しています。

 

今は10月間近で、最近はだいぶ涼しくなってきていますが、なんで今からサンバリア100買った方が良いかというと、この日傘は人気過ぎて、日傘の需要が高まる春から夏にかけては品薄が続くんです!

サンバリア100のHPで在庫状況を確認したところ、品切れの物はちらほらありますが、購入できる商品は多めです。(本記事執筆時現在)

 

私がサンバリア100を知ったのはちょうど夏の時期だったので、ほとんどが品切れでした。

それから、入荷のお知らせメールが届いて、ページを見に行ったけど出遅れて既に品切れ…。

諦めきれず、更新ボタンを押しまくったら偶然在庫ありになってなんとか手に入れました。

大袈裟かもしれないけど、その時は本当に心臓バクバクで寿命が3分ぐらい縮まった気がしたので、少しでも長生きしたい人は、在庫がある秋冬の時期に買っておくのをオススメします!

 

ちなみに、「○月○日入荷分が売り切れましたら、次回入荷予定時期は20XX年X月頃の予定です。」というふうに、各商品の入荷予定情報がご丁寧に掲載されています。

欲しい商品が既に売り切れの場合は、入荷情報を確認して、入荷お知らせメールの登録しておくのが良いです。

 

f:id:cosme_crawler:20200927150240j:image

私が愛用しているのは、「長傘 Sサイズ/ストライプ(ブルー)」です。

下記の条件を満たしたので、この商品を選択。

 

•めんどくさがりなので、折り畳み式でないもの

コンパクトなもの

※Sサイズは一般的な日傘より少し小さめで、Mサイズは少し大きめなので正直少し迷いました。

•フェミニンでない服にも合わせやすいように、フリル無しのシンプルなデザイン

持ち手が竹でないもの(腕に掛けた時になんか痛そう)

 

12,000円(税抜)なので、決してお安くはないんですが、本当に買って良かった!

 

2,000〜3,000円ぐらいでも、可愛い日傘ってたくさん売ってるんですが、サンバリア100は完全遮光で、内側は真っ黒で全く光を通しません

f:id:cosme_crawler:20200927151227j:image

なので、日焼け防止効果が高いのはもちろん、日傘を使うと体感温度がだいぶ下がります。

 

先日、久しぶりにサンバリア100ではないベージュの日傘を暑い日に使ったのですが、暑い上に、日傘越しに透ける太陽がめちゃくちゃ眩しいし、サンバリア100の凄さを改めて認識。

私は暑がりで、猛暑日を連発するような過酷な地域に住んでいるので、サンバリア100は本当にありがたい…。(ぶっちゃけ日焼け防止より、これがオススメしたい本当の理由かも。)

 

やっぱり価格がネックで、1万円超えの日傘は本当に必要なのか?と考えたのですが、サンバリア100は無償保証期間が6ヶ月で、その後有償修理も受け付けてもらえるので、一生使うつもりで購入しました。

まだ2年しか愛用してないですが、もう元を取った気でいます。(まだまだ使いますが。笑)

 

修理はしてもらえるので安心して使っていますが、紛失だけはどうしようもないので、電車やお店では置き忘れないように細心の注意を払っています。

バッグに日傘を掛けるようにするようになってから、紛失しなくなったのでオススメです。

 

さて、サンバリア100の日傘について今まで語ってきましたが、カミングアウトしますと、私日焼け対策の意識が低くて、日焼け止めをあんまりちゃんと塗っておりません!

会社の往復は、日陰がほとんどで、日向を歩くのは平日は30秒/1日ぐらいなのを良いことに、身体に日焼け止めを塗ることを怠っております…。

今後は日焼け止めもちゃんと塗りつつ、サンバリア100の日傘で徹底した日焼け対策をしたいと所存です。(反省)