【中身紹介】lookfantastic アドベントカレンダー2020 Day14〜Day25

lookfantasticのアドベントカレンダーの中身紹介の後半です!

 

前半の紹介はこちら

【中身紹介】lookfantastic アドベントカレンダー2020 Day1〜Day13 - コスメクローラーのブログ

 

f:id:cosme_crawler:20201108090204j:image

14

Elemis

Pro-Collagen Oxygenating Night Cream 30ml

50mlで17500円ほどするElemisのナイトクリーム。

単品だとなかなか手が出ないお値段ですね。

毎晩洗顔した肌に塗って使うみたいです。

 

15

ECooking

Vitamin C serum 10ml 

デンマークのコスメブランドEcookingのビタミンCセラム。

シミが気になる年齢なので、毎日メラノCC使ってるけど、全然減らないので、いつ開封できるかな?

ビタミンC以外にも、ヒアルロン酸も配合されてるみたいです。

使い方は、洗顔後にナイトクリームを塗る前に塗り込む。

Ecookingの公式サイトを見ると、朝使っても良いけど、日焼け止めを忘れないように!とのこと。

 

16

This Works

Deep Sleep Body Cocoon 100ml

アバター配合のボディクリーム。

絹のような触り心地になるとのこと。

ラベンダーやカモミールのオイルが入ってるので、寝る前に良さそうですね。

 

17

Omorovicza

Silver Skin Saviour 15ml

ハンガリーの高級ブランドOmoroviczaのマスク。

目元を避けて、顔と首に塗った後に濡らした布で拭き取って使います。

初回は置く時間を5分程度にして、10〜15分に伸ばしていくのがいいみたいです。

週1回の使用推奨とのこと。

ミニサイズだけど、入れ物がめちゃくちゃ可愛い。

パッと見、普通のジャーなんだけど、よく見ると表面がすりガラスっぽくて、偏光っぽいキラキラ感がある。

コスメってテンションの上がるデザインだと嬉しいですよね!

 

f:id:cosme_crawler:20201107103828j:image

 

18
Sleek MakeUp

Hydrating Primer Moisturising 20ml

Sleekのプライマー。

プライマーは上に乗せる粉との相性がありそうだから、研究が必要そう。

保湿系だから、使うなら冬がいいかな。

 

19

Anastasia Beverly Hills

Lash Brag Volumizing Mascara 5ml

アナスタシアのマスカラ。

正直海外のマスカラってごっつくて、塗りにくそう…。

普段、小ぶりのデジャヴュを愛用してるので、使い切れる自信がない。

 

20
Mio

Clay Away Body Cleanser 30ml

クレイのクレンザーだけど、全身用のマスクとしても使えるものだそうです。

入浴、シャワーの前に全身、または集中ケアしたいところに塗って広げて使うみたい。

 

21

Filorga

Time Filler 15ml

Filorgaのアンチエイジングのクリーム。

朝夜の洗顔後に顔、首、デコルテに塗って使います。

高濃縮なので、少量でいいとのこと。

「ボトックスのような効果があるトリペプチドのパワーを備えた」って書いてあるので、効果に期待してしまう。

 

f:id:cosme_crawler:20201107103851j:image

22

Caudalie

Vinopure Gel Cleanser

Caudalieの洗顔です。

濡れた肌に乗せてマッサージした後にすすぎます。

泡立てる洗顔料が苦手なので(面倒だから)、肌にそのまま乗せて使えるのは嬉しいです。

サリチル酸が入ってるみたいなので、角質を取る感じかな?

 

23

Avant

Harmonious Rose Quartz Revitalising & Firming Mask

マッサージクリームのようなものかな?

豆粒大の量を手に取り、顔全体に馴染むまでマッサージして使うみたいです。

豆粒大って何豆かな…?笑

公式サイトによると、マッサージの仕方が詳細に紹介されていました。

首と顔の輪郭を上方向に流すといいとのこと。

 

24

Lord & Berry

Perfect Brow Magic Pencil Definer #1706 Brunette

誰でも使いやすそうな色のアイブロウペンシル。

また自分で削るタイプなので、削るのが面倒くさくなって、使わなくなっちゃいそう…。

繰り出しタイプがいいけど、一応使ってみます。

 

25

ESPA

24-Hour Balancing Moisturiser 55ml

ラストは、ESPAの保湿クリーム。

朝晩、顔、首、デコルテにトントン叩き込んで塗るみたい。

普段こういう塗り方しないから、普通に伸ばしてしまいそうだなー。

ESPAの商品は人気だし、この商品は評価も高いみたいなので使うの楽しみ。

 

ということで、以上lookfantastic アドベントカレンダーの中身全25点でした。

 

スキンケア系が少し多めですが、6万5000円相当ということで個人的には満足しかない内容でした。

あまりスキンケアにはお金をかけてこなかったけど、お高めのブランドを少しずつ試せるのは嬉しいです。

このアドベントカレンダーのデメリットは、海外ブランドのアイテムばかりで、日本語の冊子なども入っていないので、自分で1つ1つ調べて、英語の説明を解読しないといけないところ。

日本のメーカーの物と違って、なんとなく適当に使うっていうのができないのは少々面倒。

今回、使い方が分かりにくそうな物は調べましたが、点数が多くて、全部記憶していられないので、このブログの記事を見て思い出そうと思います。