【お気に入り紹介】ポール&ジョー下地とセッティングパウダー

もうタイトルでネタバレしてるんですが、ポール&ジョーの下地とセッティングパウダーがお気に入りです。かれこれ半年ほど、下地とパウダーは専らこの組み合わせ。

 

元々ポール&ジョーの下地はずっと愛用していて、セッティングパウダーは何度かサンプルを貰っていて気に入ったので3月頃に現品を購入。

というのも、コロナが流行って、マスク生活になったので、マスクに汚れが付かない下地のパウダーがいいなと思って。

 

BAさん曰く、ポール&ジョーのセッティングパウダーは、ポール&ジョーの下地との組み合わせが最適だそう。

BAさんに教えていただいた通り、パウダーを顔にのせたあと、パフで滑らせると、肌の表面が磨き上げられたようにツルツルになる。

しかも、色味がピンクなので、マスクに多少付いても、汚れましたって感じがしない。

 

下地は、春夏は「プロテクディング ファンデーションプライマー」秋冬は「ラトゥーエクラ ファンデーションプライマーN」という使い分けをしてます。

 

下地とセッティングパウダーに、限定のケースとノベルティのバニティーポーチが付いてくるセットが出るというので、事前に予約して買ってきました!私はラトゥーエクラの下地選んだので、9900円でした。

 

f:id:cosme_crawler:20200913142621j:image

 

めちゃくちゃ可愛くないですか?特に限定の鳥のケース。

 

f:id:cosme_crawler:20200913145329j:image

 

ポール&ジョーのコスメは、本当に見た目が好みで、デパコスと無縁だった大学生時代に、可愛さに惹かれて買った初めてのデパコスがポール&ジョーだった。

それから、10年ほど経って30歳超えたけど、まだ好みは変わってない(笑)

 

ちなみにポール&ジョーのファンデーションやセッティングパウダーのケースは、セザンヌのUVクリアフェイスパウダーにピッタリ。

セザンヌのパウダーも悪くないんだけど、やっぱりケースがテンション上がらない!という人は、ポール&ジョーのケースと組み合わせるのオススメ。

(個人的に、セザンヌのケースは、値段の割には安っぽすぎず良いと思うけど。)

 

f:id:cosme_crawler:20200913143811j:image

さて、予約した商品の受け取りに行ったら、セッティングパウダーに新しい色が増えたということで、サンプルをいただけました。

今までは「01 クリアカラー」の1種類のみだったのが、「02 ベージュカラー」の2種類展開に。

「ラトゥーエクラとクリアカラーの組み合わせだと、白くなりすぎることがあるので、ベージュカラーとの組み合わせも是非お試しください」とのこと。

そう、ラトゥーエクラは元々トーンアップ効果が高いから、セッティングパウダーの量をミスると顔が真っ白になっちゃうところが難点だったの!

新しいベージュカラーも試してみよう。

 

ちなみにセッティングパウダーの適切な量は、パフに1回取った量が半顔分だそう。なので、パフに2回取った量が全顔分。

これ以上付けると、白くなりすぎるけど、量を間違えなければ、ほどよくトーンアップします。

 

マスクに合うベースメイク探してる人には、ポール&ジョーの下地とセッティングパウダーはオススメです。