【中身紹介】lookfantastic アドベントカレンダー2020 Day1〜Day13

 生まれて初めて、アドベントカレンダーを買ってみました。

 

Lookfantasticのアドベントカレンダーは、前々から購入してみたかったので、9月1日の販売開始日に速攻申し込みました。

 

『このメールを受け取った特別なお客様は2,100円オフで予約注文可能です。』

というメールが届いたので、メールのリンクから9,800円で購入できました。

なぜ、「特別なお客様」になれたのか分かりませんが、思い当たることと言えば、waiting listに登録したことぐらい?

来年以降、Lookfantasticのアドベントカレンダーの購入を考えている人は、念のためwaiting listに登録した方が良いかもしれません。

ちなみに、ビューティボックス定期購入者向けの割引もあったみたいです。

 

9,800円で、65,000円相当なので、確実にお得。

 

f:id:cosme_crawler:20201103174238j:image

 

f:id:cosme_crawler:20201103141846j:image

10月17日に発送メールが届いて、10月25日に到着しました。

10月13日と16日に、二度に渡って、「もうちょっとで発送するから待っててね。遅くなってゴメンね」といった趣旨のメールが届きました。

発売日に申し込んだけど、Twitter見ると、私の到着は結構遅めだった模様。

急いでなかったし、問題なしかな。

 

アドベントカレンダー初めてだけど、想像通りの大きさで、重い。

この箱にコスメが25個詰まってるんだと思うと、ワクワクしました。


f:id:cosme_crawler:20201103141843j:image

 

ボックスのデザインは、黒ベースで、シルバー、ゴールド、ピンクで華やかな感じ。

2019年のボックスのデザインの方がシンプルで好みだったけど、届いてみると、これはこれで良いかなと。

ビューティーチェストのデザインとリンクしているみたいです。


f:id:cosme_crawler:20201103141839j:image

さて、さっそく開封

12月1日から、毎日1つずつ開けるという本来のアドベントカレンダーの意味に逆らうスタイル。

 

開けると、ピンクの薄い包み紙とシリカゲルが入っていました。

包み紙で隠すことでワクワク感を演出かな??

シリカゲルは入ってる物と入っていないものがありました。

 

一気に開けたので、ここから中身紹介。

全25個と多いので、今回の記事では1~13日目分をご紹介。


f:id:cosme_crawler:20201103141854j:image

1.

Natasha Denona

Mini Blush Glow Duo

チークとハイライトのパウダー。

ビューティーチェストに入っていたアイシャドウと同じNatasha Denonaなので、期待大。

色味は、無難に使いやすそうな感じ。

サイズが小さめなので、どんどんコスメが増えていく私には嬉しいサイズ感。

 

2.

Luxie

522 Tapered Highlighter Brush (現品)

Luxieのハイライトブラシ。

メイクブラシ初心者なので、あまり良し悪しは分からないけど、筆先を触った感じはチクチクすることなく、滑らかな感じです。

今は、ILLAMASQUAのハイライトブラシを使っているけど、洗い替え用に使おうかな。

ちなみに、引き出しの対角線上にギュンギュンにこのブラシが詰め込められていて、筆先が曲がっていました…。

出しててしばらく放置したら、まっすぐになっていたので良いけど、他に大きい引き出しがあるんだから、そっちに入れてほしかったなー。

 

3.

Molton Brown

Delicious Rhubarb & Rose BATH & SHOWER GEL 100ml

良い匂いと噂のMolton Brownのシャワージェルのミニサイズが入っていました。

試してみたかったので嬉しい。

ピンクの色が上品で、お風呂に置いておくだけでテンションが上がりそう。

 

4.

Rodial

Dragon’s Blood Cleansing water 100ml

ヒアルロン酸とビタミンB3配合のウォータータイプのクレンジング。

目元にも使えるみたいです。

コットンをポンプに当てて出すタイプなので、使いやすそう。

 

5.

3INA

The Cream Eyeshadow 313

何て読むんだろう?スリーイーナかな??と思って調べたら、"mee-nah"と読むみたいです。

3と書いて”ミー”って読むから、日本のブランドかと思いきや、スペインのブランドの模様。

まだ開封していないけど、Lookfantasticのページを見ると、ベースカラー向きの使いやすい色っぽい。

 

f:id:cosme_crawler:20201103141836j:image

6.

Philip Kingsley

Elasticizer Therapies Deep-Conditioning Treatment Mayan Vanilla & Orange Blossom

シャンプー前に使うトリートメントのようです。

髪を濡らした後になじませて、シャワーキャップをかぶって10~20分放置した後、よく洗い流してシャンプーをする、とのこと。

シャンプー前に使うトリートメントって初めてだし、シャワーキャップをかぶって10~20分置くって結構面倒だなーと思ってしまった。

海外のAmazonの評価によると、結構良さそうだし、量は40mlとそんなに多くないので、頑張ろうと思います。

 

7.

REN

Ready Steady Glow Daily AHA Tonic 50ml

RENのふき取り化粧水のミニサイズが入っていました。

REN限定のビューティーボックスに同じものが入っていたので、唯一使ったことあるアイテム。

美顔器使ってふき取りする時に使っているのですが、他の拭きとり化粧水と違って保湿感があります。

 

8.

Eve Lom

Cleanser 20m

Eve Lomのクリームタイプのクレンザー(化粧落とし)。

クリームを手に取って、乾いた肌に指でマッサージした後、お湯を浸したモスリンクロスで拭き取って使うみたいです。

クロス持っていないので、入手しないとなー。

 

9.

Diego dalla Palma

Eye Pencil 01

鉛筆みたいに削って使うタイプのブラックのアイライナー。

こういうタイプのアイライナーは初めてだけど、削って使うの面倒そうだなというのが、正直な感想。

鉛筆みたいな書き心地なので、消えやすそうだけど、良く言えばナチュラルなラインが引けそうかな。


f:id:cosme_crawler:20201103141849j:image

 

10.

Rituals

The Ritual of Sakura Body Scrub 125g

桜のボディスクラブ。

評価が高い人気商品のようなので、使うの楽しみ。

桜の匂いって外国の方も好きなのかな。

今はSABONのボディスクラブ使っているので、それが終わったら使いたいと思います。

 

11.

Tan-Luxe

Super Glow 10ml

セルフタンセラムということで、唯一これは使わないなーというアイテムでした。

The 海外という感じですね。

一応使い方をご紹介すると、「4~12滴とって、目元を避けてマッサージする」とのこと。

 

12.

Illamasqua

Loaded Lip Polish Vogue 1.5ml

ローズっぽい落ち着いた色味のリップグロス

無難で使いやすそうなんだけど、現在はマスク生活なので、リップの出番はだいぶ先になりそう。

以前、Illamasquaで購入した時にギフトで付いてきたリップの色違いでした。

 

13.

GLOV

Eye mask

アイマスクということで、 唯一のコスメではないアイテム。

アイマスクって使ったことないのですが、昼寝の時に使うのが良いのかな?

あと、海外旅行行けるようになったら、飛行機の中で使うのとか?

早く、コロナが明けてほしい…。

 

 

以上、前半13点の紹介でした。

あと12点もあるので、先は長いなー。

後半も頑張ります。汗