自己紹介

はじめまして。ピンコ

です。

 

ブログを始めたきっかけ

先日、海外コスメサイトのLookfantasticで、初めてコスメを購入してみました。

聞いたことのない日本未上陸のコスメブランドも多く、

いろいろな方のブログを参考にさせていただいたのですが、如何せん、海外コスメという特性上、日本語でヒットする記事が少ない…。

検索で引っかかったレビューは一通り読ませていただいて、最後は半ば博打のような形でLookfantasticでの購入を決めました。

そんな経験から、これから海外コスメを買う方に少しでも参考になればと思い、ブログを始めてみました!

 

プロフィール

名前:ずみこ

年齢:30才 ※ブログ開始現在

肌質:混合肌(たぶん)、元ニキビ肌

職業:会社員

趣味:買い物(コスメ、洋服、雑貨…)、旅行

 

今後のブログのテーマ(予定)

ブログを始めるきっかけは、海外コスメだったが、今のところプチプラコスメをメインで使い、たまにテンションの上がるデパコスを使うといった具合なので、コスメの価格帯に関わらず、記事にしていきたいと思っています。

正直、優秀なプチプラコスメのレビューは、ネットに5万と溢れているが、nは多ければ多いほど良いと思うので、その辺は気にせず書いていく所存。

 

コスメ以外にも、自分が気に入ったものがあれば、紹介する予定。

ブログのテーマは絞った方が読者が付きやすいらしいが、気にしない。笑

 

そんなブログですが、暇つぶしにでも読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!