【レビュー】RENスキンケア(前半)

先日届いたRENのビューティボックスに入っていた物のうち、3つ使ってみたのでレビューします!


パーフェクト キャンバス クリーン ジェリーオイル クレンザー


www.lookfantastic.jp内容量:100ml(現品)
価格:3,450円
説明:オイルベースのジェルクレンジング。優しく汚れを洗い流して、しなやかな仕上がり。全ての肌タイプOK。
使い方:少量を取り、乾いた肌にマッサージして、お湯を加えて乳化させた後、洗い流す。

 

f:id:cosme_crawler:20200614171722j:plain

テクスチャはこんな感じで、一般的なジェルクレンジングより固め。

これをとかすように、顔全体に塗っていくのですが、説明に「オイルベースのジェルクレンジング」とある通り、かなりオイルっぽい。
オイルベースなので、ウォータープルーフのマスカラも一発で落ちます。
もったりとマッサージしたら、お湯を加えて乳化させていくんだけど、なかなか乳化しないので、時間をかけて落としていく感じ。
クレンジングは時間をかけた方が良いらしいので、結果的に良いのかもしれない。
洗い上がりは、めちゃめちゃしっとり。
油膜感があるので、ダブル洗顔は必須かと思います。


好き嫌い分かれそうだけど、個人的には気に入りました。
今まで使ったクレンジングの中で群を抜いて保湿力がすごい!

ちなみに匂いは、杏仁っぽいです。
顔に塗ってると、あれ?私、今香港にいる??いや、台湾か??ってなります。
杏仁苦手な方は注意。


レディーステディー グロウデイリーAHAトニック

www.lookfantastic.jp内容量:50ml(サンプルサイズ)
価格:690円(現品3,450円)
説明:古い角質を除去するふき取り化粧水。
使い方:コットンに浸し、目の周りを避けて、顔と首をふきとる。朝夜使用。

朝は洗顔なしのふき取り化粧水派なので、朝に使ってみました。
普段使っている資生堂のオイデルミンと比べると、かなりしっとり
個人的には、ふき取り化粧水はさっぱりの方が好きですが、乾燥肌の方には良いかも。
顔と首をふき取ると、コットンが閲覧注意なほど汚くなるので、保湿しながらも角質はちゃんと取れているみたいです。

 

Evercalm オーバーナイト リカバリーバーム

www.lookfantastic.jp内容量:5ml(サンプルサイズ)
価格:920円(現品5,520円)
説明:敏感肌向けの夜用クリーム
使い方:洗顔後の綺麗な乾いた肌に塗り、指でとかしながらマッサージする。

 

f:id:cosme_crawler:20200614171732j:plain
夜のスキンケアの仕上げに使用。
テクスチャは、やわらかいワセリンっぽい。
1回の使用量は特に記載なかったですが、これぐらいでいいはず。
初めて使う時に、多く出しすぎて、顔がテッカテカになりました。。
少量でもかなり伸びて、保湿してくれます。
今回ボックスに入っていたのは、5mlのサンプルサイズでしたが、少量で済むのでかなり持ちそうなので、コスパ良いかも。
ペタペタするので、髪の毛まとめずに寝ると、髪の毛が顔にまとわりつきそう。
私は、ナイトキャップ付けて寝てるので無問題でした。

 

とりあえず、RENの商品を3種類使ってみましたが、全部しっとり系の使い心地でした。
偶然なのか?RENはそういう商品が多いのか?
ボックスに入っていた残りの3種類はこれから使ってみます。
どんどん新しい商品試したいのに、内容量多くて、使い切る前に新しいの買ってしまうし、顔面何個あっても足りん…。