【レビュー】RENスキンケア(後半)

遅くなりましたが、RENの限定ビューティーボックスの中身レビュー後半です!

 

 

グリコール酸 ラジアンス リニューアル マスク

f:id:cosme_crawler:20200607225153j:plain

Glycol Lactic Radiance Renewal Mask

内容量:50ml(現品)
価格:4,968円
説明:グリコール酸、クエン酸、乳酸、酒石酸が配合された洗い流すタイプのピーリングマスク。
使い方:洗顔後の綺麗な肌に、目元を避けて、顔、首にたっぷり塗って、10分おく。
同梱の布を濡らして、優しくクリームをふき取った後、お湯で洗い流す。
塗るときに、ピリピリした痛みあり。週1回使用する。

 

お風呂での洗顔後に使用しました。

塗ってから、10分間待たないといけないので、待っている間暇になります。

私は、待っている間にボディスクラブを。

ピリピリした痛みがあるとのことで、少々覚悟して塗りましたが、ニキビ跡の傷は痛んだものの、皮膚全体がピリピリすることはなかったです。

クエン酸が入っているからか、梅干しみたいな匂いがします。

10分堪えないといけないので、梅干し系の匂いが嫌いな人は苦痛かな…。

10分置いたら、セットで入っているガーゼにお湯を含ませて、クリームを拭き取っていくのですが、この工程が少し面倒でした。

拭き取るのもそうだけど、ガーゼを洗って干すというタスクが発生するのも面倒。。

洗いあがりは、なんとなく角質が取れたような感じがしますが、ズボラな私にはあまり向いてないスキンケア用品かもしれないです。

1週間に1回推奨みたいなので、定期的に使って頑張って使い切ります!

Evercalm グローバル プロテクション デイクリーム

f:id:cosme_crawler:20200607225045j:plain

Evercalm Global Protection Day Cream
内容量: 50ml(現品)
価格:4,692円
説明:敏感肌用デイクリーム。肌の赤みを抑える。
使い方:洗顔後の綺麗な肌に優しくマッサージしながら塗る。顔から首まで使える。

 

デイクリームということで、朝のスキンケアの最後に使用。

少量で伸びが良くて、使い心地が良かったです。

RENお得意(?)のしっとり系クリームです。

香りは、ハーブっぽい感じで、肌に良いことしてるぞー!という気になります。

気持ちって大事。笑

 

クリーン エッセンシャル クリーン スクリーン ミネラルSPF30

f:id:cosme_crawler:20200607225613j:plain
Clean Screen Mineral SPF30 Mattifying Broad Spectrum Face Sunscreen
内容量:10ml(サンプルサイズ)
価格:828円(現品4,140円)
説明:シリコンフリーの顔用日焼け止めクリーム
使い方:顔、首に塗る。

 

SPF30ということで、薄化粧の時に使用。

日焼け止め特有の塗った後の不快感は少な目で良かったです。

ただ、現品4000円超えに見合う使用感かというとそうでもないです。(いきなり辛口)

 

 

ビューティーボックスに入っていたRENのスキンケア商品6種類使ってみましたが、5000円ちょいでこの内容はかなり満足でした。

これだけまとめて同ブランドのスキンケア商品使うことって今までなかったけど、RENのスキンケア商品は全体的にしっとり系で、使い心地が一貫して似ているというのも新たな発見でした。

 

特に気に入ったのは、「オーバーナイトリカバリーバーム」。

これは、サンプルサイズだったけど、使い切ったら現品購入するかもなー。

伸びが良くて1回あたりの使用量が少なくて済むので、5000円超えだけどコスパ良いと思われます。
www.lookfantastic.jp

 

次は、5月のミステリーボックスが届いたので中身紹介します。